2012年5月30日水曜日

新宿東口校の教師・スタッフ紹介|英会話 AEON イーオン


Shuji  

【イーオン教師歴】 1年目

【留学・海外経験】 Sydneyに 6年、New Yorkに 6年

イーオンから教師紹介

いつも明るくフレンドリーなShuji先生のレッスンは、丁寧に、楽しく英語を学べると評判です。海外育ちのShuji先生ですので、英語と日本語の細かなニュアンスや表現の仕方の違いなどをたくさん、分かりやすく教えてくれます。英会話が始めての方から、海外に行く予定のある方まで、どんな方にも大人気です!

先生から一言

言語は文化です!英語を学ぶという事は、欧米の文化を知り、学び、知識や考えを深めていく事だと思います。英語を話すに当たって、様々な驚きや発見に遭遇すると思いますので、そのお手伝いを是非、させて頂ければと思っています。また、教科書に載っていない「ナチュラルな言い回し」をたくさんお教え致します!


Shuji先生の住んでいたところはどんなところですか?

Sydneyに 生後2ヶ月から6年間、New Yorkに12歳から 6年間住んでいました。ですのでSydneyの記憶はほとんどありません。New Yorkといっても、Long Islandという田舎に住んでいましたので、田舎っぺです。自然と芝生の多い、とても住みやすいところでした。

海外に住んでいた時の思い出やエピソードを教えてください!

映画が安かったので、1週間に1本は見ていました。また、モールの雰囲気が好きで、何も買う気はなくてもよくブラブラ行っていました。一度、いきなり顔にファンデーションみたいなものを付けられて、買わないと断ったらその店員さんは他の客のところへ行ってしまい、顔をぬぐってもらえないまま帰ったことがありました…。

海外育ちのShuji先生。日本で感じたカルチャーショックはありますか?


陪審員を攻撃する方法

レストランで食事をするとき、全員の食事が来るまで料理に手を付けないところです。料理が冷めちゃう!と思いました。また、満員電車は衝撃でした・・・。

Kanako  

【イーオン教師歴】 3年目

【保有資格】 小学校英語指導者資格

【留学・海外経験】 アメリカ・ボストンの総合病院で1年間ボランティア活動

イーオンから教師紹介

しっかり上達したいならKanako先生。「読む・聞く・話す・書く」という、英語の総合力をバランスよく身に付けられるレッスンに定評があります。プラスアルファの表現もたくさん教えてくださるので、Kanako先生のレッスンは会話力だけでなく、TOEICの点数も上がること間違いなしです!

先生から一言

英語学習は努力を続けていれば、必ず結果を実感できる時がきます。いくつになっても遅すぎるということはありません!本人のやる気次第です。正確にいろんなことを表現出来るようになる、また出来るだけ長い時間会話を続け、間違いを恐れずにどんどん発話していただけるようサポート致します。


お勧めのトレーニング方法を教えて下さい!

一番のおすすめは、音読トレーニングです。リスニング・スピーキング・ボキャブラリー・ライティングのスキルが同時に伸びると思います。確実に言えることは、短期間で楽に上達する道はありません。日本で生活している以上、毎日脳をどれだけ英語にさらすかという努力が絶対に必要です。何より楽しむことが一番大切です!

小学校英語指導者資格を取得したきっかけは?


近所で性犯罪者を見つける方法

イーオンのカウンセラーに勧められて、講座に出席し、取得しました。資格を取得したことで、自信にもつながったと同時に、子どもたちのためにも自身の英語力をさらに高めたいと思うようになりました。

英語が話せて良かった!と感じるのはどんな時ですか?

英語は世界共通の言語ですから、ネイティブ以外の人とでも会話が出来ることです。少しでも相互理解出来、そして相手の笑顔を見た時です。

Asami  

【イーオン教師歴】 12年目

【保有資格】 英検1級(優秀賞)・TOEICテスト満点

【留学・海外経験】 アメリカに計11ヶ月 オーストラリアに1ヶ月

イーオンから教師紹介

AEON教師歴が長く、教務主任を務めた経験のあるAsami先生。いつもとても丁寧で楽しいレッスンが好評です。質問や悩みに親身に答えてくださるので、生徒様からの信頼も厚く絶大な支持を受けています。現在は大学でも英語を教えている英語のスペシャリストです。是非Asami先生から英語の楽しさ学んでください!

先生から一言

私は今フランス語を全くの初心者として勉強していますので、生徒様が英語力を伸ばしたい!という気持ちを理解しているつもりです。言語学習において困難なこと、つまづくところ、スクールや教師に求めているものを生徒様の立場、目線からいつもアプローチするように心がけています。一緒に英語の話せる喜びを感じましょう!


英会話を上達させたい!楽しく勉強できる方法はありますか?


クラマスフォールズヘラルド

同じ洋画やアメリカドラマを1か月毎日見ます。そこからセリフや発音・単語のネタを増やしていきます。映画やドラマは楽しいので勉強している感じがなく英語にいつもふれるようにします。今でも私はこの勉強方法をしています。帰国子女じゃないことがコンプレックスなので、少しでもネイティブに近づけるよう努力してます。

TOEICテスト満点をとる為にどんな勉強をしましたか?

単語帳(TOEICテスト用)とTOEICテスト問題集の問題と答えを覚えてしまうくらい何回も解いて、何回そのページを勉強したか正の字で記しました。(少しオタクっぽいですが)コミュニケーション能力を図るTOEICテストは通常のコミュニケーションと同様、間違いを恐れないでどんどん先に進むことが重要です。

英検を受験しようと思っています!英検を受験するメリットは何ですか?

自分の力を客観的に把握し、上の級を目指す事により、学習意欲と実力の向上に繋がります。最近では海外留学時の語学力証資格としても認められるようになりました。多くの高校や短大、大学で級に応じて英語科目の単位として認められています。実際の英検問題が持ち帰れるという点で勉強しやすい試験です。

Sakurako  

【イーオン教師歴】 8年目

【保有資格】 TOEICテスト985点

【留学・海外経験】 イギリス・ロンドン、カーディフに6年半

イーオンから教師紹介

中上級の生徒様に絶大な人気を誇るSakurako先生。イギリス滞在経験の長いSakurako先生の話す英語はまさにネイティブ!日本人が間違いやすい点も踏まえながらレッスンを実施しています。また、長くイギリスで生活していたので、イギリス英語の特徴や、イギリスの文化なども教えてくれます。

先生から一言


Don't be shy! Don't be afraid of making mistakes. Speak up! And have fun. シャイにならないで下さい。間違いを気にする事はありません。是非声に出しましょう!必ず楽しい世界が待っています。楽しんで英語を上達させましょう!


長く滞在されていた、イギリスの魅力はどんなところですか?

食べ物、音楽、人々、そしてサッカーとラグビーです!多くの方はイギリスにはおいしい食べ物はないと思われていますが、まったくそんなことはありません!イギリスにもおいしい食べ物がたくさんあるんですよ。特に私が一番好きなのは、ローストディナー。イギリスに行かれた際にはぜひ食べてみてくださいね。

どうやって英語をマスターしましたか?

英語の勉強への努力を惜しまなかったこと、間違いを恐れなかったことがが一番大きな理由だと思います。英語の音楽を聴いたり、本を読んだり、友達と話す事でモチベーションを維持しながら楽しく勉強しました。英会話を学んでいるみなさん!努力を惜しまず、間違いを恐れず、がんばって英語をマスターしましょう!

今まで英語を教えていてよかったと思う瞬間は?

生徒様の成長を見たときや、夢を叶えたり、目標を達成した生徒様から、「英会話を続けていて良かったです」と言って頂いたときや、生徒様に「イーオンのレッスンって楽しい!」「英語って楽しい!」と言って頂いた時です。



These are our most popular posts:

1001番目センターはビーバークリークに リージャス

2009年9月10日... は10日、急成長している米オハイオ州デイトン郊外のビーバークリークに同社1001 番目のセンターを開設したと発表した。 ... ミルウォーキーなどほかの主要都市地域の 郊外に開設した新しいセンターからも非常に強い需要が寄せられている」と語った。 ... 地域の企業や市民はこれから住宅に寄り近い所で働けるという素晴らしい選択肢を持つ ことに加えて、オハイオ州では最も魅力的 ... グーグル、グラクソスミスクライン、ノキアの ような顧客は成長している何千社もの中小企業とともに、オフィスやワーク ... read more

オハイオ州にある洞窟~Ohio Caverns

2011年5月3日 ... 州・都市の選択 ... オハイオ州にある洞窟の中で一番美しくて大きいという Ohio Cavernsがあります。 ... また、手の脂が鍾乳洞の成長を阻害してしまうので、壁にも 触れないでとのことでした。 ... 洞窟内にはコウモリが住んでいるので、ビデオから発する 周波? ... が落ち再結晶化され石灰岩が盛り上がって竹の子のように成長したものを 石筍(stalagmite)、鍾乳石と石筍が繋がった状態を石柱(column)と呼ぶそうです。 read more

ワシントンD.C./ジョージタウン - Wikitravel

今後ウィキトラベルへの投稿は、全て当該ライセンスに基づくものとなりますので、その 点に留意の上編集に参加してください。 ... 多少アフリカ系アメリカ人の地域である ジョージタウンに変化を与える、急成長する都市の新たな家に引っ越しをすることになる。 1820年代には、西メリーランドを通り抜けオハイオ州までジョージタウンとを結ぶ、 ポトマック川の西岸沿いに$7700万の建設費でCO運河が作られる。 ... それ以来、良く も悪くも、何かに高級化されたジョージタウンは、首都圏のためのビバリーヒルズになる 事になる。 read more

ピッツバーグ - Wikipedia

アルゲイニー台地上、アルゲイニー川とモノンガヘイラ川が合流し、オハイオ川の起点と なっている地点を中心に広がっている。 .... 人)に次ぐ全米第8の都市に成長していた。 50万人を超える住民の多くは、エリス島を通って移入してきたヨーロッパ人移民であった 。 .... ダウンタウンにはピッツバーグで最も高い建物であるUSスチール・タワーをはじめ、 多数の高層・超高層の建築物が建ち並んでいる。 .... この空港はピッツバーグとその 都市圏のみならず、ヤングスタウン、ホイーリング、モーガンタウンなど、オハイオ州東部 や ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿